今年の大注目作 黒い砂漠

今年の大注目作 黒い砂漠

ローカライズ作業が進んでいるみたいですね~。
かねてよりずっと見守ってきた「黒い砂漠」が日本デビューに向けて着々と準備が進行しているようです。
今年に入ってから日本公式発信の情報が増えてきました。
このままいくともしかして春にはクローズβの募集もあったりして!?

黒い砂漠 日本公式HP http://www.blackdesertonline.jp/

4Gamerさんでも特集のサテライトサイトができたので期待が高まります。 – 4Gamer、黒い砂漠サテライトサイト http://www.4gamer.net/games/183/G018339/

546まもなく登場!となってますのでまもなく来るのでしょうw

黒い砂漠の特徴

MMORPG。独自のグラフィックエンジン。
戦闘はノンターゲット方式。
攻撃クラスのみ。タンクやヒーラーはいない。
回復はアイテムを使う。
「知識」システム。知識を得ていくことで物語を作っていく。
黒い石が眠る地を「黒い砂漠」と呼ぶ。
細かいキャラクターメイキング。
ID(インスタンスダンジョン)が存在しない。
すべてはシームレスなオープンワールド上にある。ローディングがない。
レイドボスモンスターもフィールドに登場。
大規模エリア戦闘。攻城戦等。
馬に騎乗したままの戦闘もできる。
時間経過(昼夜)の概念。町や拠点の天候、気温、湿度、資源などの情報。
釣りや料理やハウジングといった生活要素。
NPCに親密度がありクエストなどが変化。

 

結構盛りだくさん。今までのMMORPGのいいとこどりみたい感じ。
自分が注目しているのは、戦闘がノンタゲ方式と知識システムとオープンワールドと生活要素(FF14でいうギャザクラ)とハウジングと貿易です。中でも知識システムにはぐっときますね~。
「見るものすべてが知識の糧となり積み重なることで新しい冒険が開かれていく。」といった感じでしょうか。しびれますな。

発表されてからずっと楽しみにしていた作品。もう2年半も経つのか~。
絶対にプレイすることは確定していますのでおいおい詳しく紹介していけたらと思います。

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